gnu-devels-jp

Re: Grub grabs the position

From: Yoshinori K. Okuji
Subject: Re: Grub grabs the position
Date: Tue, 11 Dec 2001 05:19:46 +0900

At Mon, 10 Dec 2001 21:20:30 +0900 (JST),
Masatake YAMATO wrote:
> 本日はお忙しい中、「grubがRedHat標準になって広く利用されるようになった
> && UnixUser誌1月号にgrubが大きくとりあげられた記念祝賀会」に足をお運び
> 頂きまことにありがとうございます。本日の司会を勤めさせて頂きます大和で
> す。よろしくお願いします。

はは、そういう暖い言葉をかけてくれるのは大和さんだけです。:-)

やっぱりみんな興味ないか、面倒くさいんじゃないでしょうか。私だって、
gs-cjkの成果には随分世話になってるのに全然お礼を言ってないですし。

この前自分ちのマシンにRed Hatをインストールして、初めてディストリビュー
ション付属のGRUBを見たんですが、Red Hatも随分独自パッチを当ててますねー。
これだけイジくりまわしてくれたら、嬉しいような、悲しいような。普通のユー
ザはどれが独自なのやら知らないわけで、そういう部分までバグレポートを受
け取る身としては、メジャーになるのも何だかなー、というのが正直な気分だっ
たりします。

UNIX USERはまだ見てないんですが、今までのことを考えると、また間違った
ことを書かれているんじゃないかと不安感がこみあげてきます。UNIX USERで
さえ、私のところに話が来なくなったのは、やっぱり以前なべしんさんからの
依頼を平気で断わったせいなのかな?もちろん他の人が書いても構わないんで
すが、メディアの影響って結構大きいので、校正ぐらいはさせて欲しいなあと
感じてしまいます。

ちょっとぐだぐだ書いてしまいました。全然関係ないけど、
<http://www.enBUG.org/>もよろしく!

# まだボロボロですが...

Are you enbugging Free Software?   <URL:http://www.enBUG.org/>