gnu-devels-jp

Re: GNU Autobook

From: Nishio Futoshi
Subject: Re: GNU Autobook
Date: Thu, 29 Mar 2001 22:04:05 +0900

西尾です。

以下のすべてのTexinfoを訳しておいて何ですが、
Texinfoだけでは、acconfig.hやconfigure.inの書き方や、
hobe.m4の書き方がよく分からなかったりします (^^;

# OKUJIさんも、Webで書いていたような、、、

At Thu, 29 Mar 2001 17:16:12 +0900,
Yabuki Youichi <address@hidden> wrote:
> GNU Autoconf/Automake/Libtool の翻訳が出てたので買ってみました。

こちらを購入して、勉強し直すかもしれません。
情報ありがとうございます。

> 扉に書いてある「本書の全部または一部につき、無断で転載、…」
> という記述と OPL は矛盾しないのかな?

日本には再販制度があるため、このような書き方をするのかもしれません。

> とありますが、今時、ranlib が必要な Unix って少ないですよね?
> 少なくとも、最近の HP-UX では必要ないはずですが…

私は、いまだにGNU/Linuxでranlibしています。
不要なのでしょうか?
# やっておいて損はしませんが、、、

> というのは置いといて、まずは監訳者の皆様に感謝!

そうですね。ありがたいことです。
この内容が、Texinfoに反映されると、大変ですが、、、