gnu-devels-jp

Re: GNU Autobook

From: Nishio Futoshi
Subject: Re: GNU Autobook
Date: Fri, 30 Mar 2001 22:19:01 +0900

西尾です。

OKUJI Yoshinori <address@hidden> wrote:
> 英語の方は結構読みやすかったです。大分前にちょっととだけ見ました。日本
> 語の方はまだ見てないです。

本日ダウンロードして読んでいます。
読みやすい英語で、いいですね。

まだ、流し読みの段階ですが、
全般を通じて、それぞれのTexinfoに似た内容が多く、
追加情報は、Windowsサポートがメインのような気もします。

# 完読していないので、誤解しているかもしれませんm(..)m

# 矢吹さんのgcc他、新井さんのmake、佐藤さんのgettextがGNUjdocに入るの
# が待ち遠しいです.そうなれば、GNUjdocが有益と大声で言えますので :-)

Yabuki Youichi <address@hidden> wrote:
> autoconf.texi を autoconf-2.13 のものと比較しつつ眺めると、
> acconfig.h は Obsolete Construct になり、
> configure.in は configure.ac という名前が推奨されてたりします。
> (autobook では、configure.in が使われているようです。)

ですね。
AH_ マクロを使用するとAutoconfがPerlに依存してしまいそうですね。
開発者はPerlをインストールすべきなのかな?
# Cygwinではメインに入ってませんが、、、

# GNU/Linuxではar -q libhoge.a fuga.o で、sしなくてもリンクできますね。