gnu-devels-jp

RE: はじめまして / copyright a ssignment

From: y-iida
Subject: RE: はじめまして / copyright a ssignment
Date: Mon, 5 Mar 2001 15:44:16 +0900

ここは文書関係の論議をする場所で、ソースコードについては
別のリストがふさわしいです。
ここでは一般的な話だけにとどめます。返信は私信で願います。

>返送するだけでいいのですが、その文面の意味が、英語力のなさのため、
>よく分かりません。(とくに、条項 2 と 3 はさっぱりです)。

これは法律関係の用語が多いので、厳密に理解できる人は現地人で
もそんなに多いと(私は)思いません。

>わけがわからないままサインするのはいやですし。

いったん出したassignmentsを引っ込めるのは、かなり面倒か、
(おそらくは)不可能です。納得いくまで理解に時間をかけること
をすすめます。

>どこかに、参考になる情報 (できれば日本語) はないでしょうか。
>で見ることができます。(Web で検索したところ、どうやらいくつか
>バージョンがあるようですが、私に送られてきたものは、たぶんここに

とりあえず
  http://openlab.ring.gr.jp/gnujdoc/maintain-ja.html
を読んでみると、他にどういうバージョンがあるか少しわかります。
署名したいのは他のバージョンかもしれないし。

ではご幸運を。
--
  iida